Dr.ハウシュカ
検索アイコン カートアイコン

Column コラム

小松和子のナチュラルコスメ バイブル

2019.05.09

皆さんこんにちは!
今年、2019年の、Dr.ハウシュカの夏の限定コレクションは、とっても大人っぽいメイクに仕上がるアイテムで登場!
最近のハウシュカはぐんと格段にオシャレになりましたよ!!
左からリキッドリップカラー(2色)、アイクレヨンデュオ(2種)、ブロンジンググロウパウダー
私のDr.ハウシュカのこれまでの印象は、ヨーロッパの代表的なオーガニックコスメとして、こだわりの製法で製品を大切に作ってきているという厳格な老舗ブランドという印象。
スキンケアは限られた原料の中でどれだけ効果的に製品を作れるか…。
それはハウシュカの50年余りの歴史の中での製品ラインナップを見ても、本当に肌の生理機能を尊重し、肌を育てる処方でよく考えられて作られており、現代の私たちの肌を根本から整える素晴らしい製品になっています。
メイクアップも、オーガニックコスメとしてはかなり早い段階から製品が揃っていて、この数年の間でさらに進化し、リニューアル後からは楽しい限定アイテムもどんどん発売しています。
ドイツ本国のDr.ハウシュカ専属のメイクアップアーティスト、カリムサッターが就任してから、彼の豊かな感性が製品に生かされ、ハリウッドの俳優さんたちが愛用するくらい知名度も上がっています。
今回の限定シリーズのタイトルは「High Spirit」!
積極的に新しいものへと取り組んでいるこれからのオーガニックコスメの可能性を秘めた素敵なタイトルです。
次回は、5月20日(月)発売の2019年夏の限定メイクアップアイテムを使った2種類のLOOKをご紹介します。日本人の顔立ちに合ったどなたも取り入れやすいご提案です。
ぜひ、お楽しみに!

小松和子(こまつ かずこ)

オーガニック・ナチュラルコスメプロデューサー/
ナチュラルコスメメイクアップアーティスト
Dr.ハウシュカ公認 
メイクアップ トレーナー

CM、雑誌、TV、映画など数々の分野でフリーのヘアメイクアップアーティストとして活躍する中、自身の化学物質過敏症をきっかけに肌と化粧品に関する知識を独学で学び、2008年からナチュラルコスメ専門のヘアメイクアップアーティストとして転身。現在はオーガニック・ナチュラルコスメプロデューサーとして化粧品開発のプロデュースや肌とナチュラルコスメに関する講演・講座・企業研修・展示会・イベント・店舗プロデュース・一般向けカウンセリングなど幅広く活躍中。

カテゴリ一覧

ページトップへ